札幌から豊富町 <鶴居村、豊富サロベツ、札幌 2020,1,15-1,25>

プリンスホテル1階にある「宮の森珈琲」さんでモーニングセット

プリンスホテルを10時半頃にチェックアウト。

すすきのの元祖さっぽろラーメン横丁の「國光」さんで味噌ラーメン。あっさりめで魚介だしが香る何とも言えない味噌味。こう言う味噌ラーメンの表現もあるのかと。味噌ラーメンも奥が深い。味噌ラーメンは一つの哲学だなぁ…。

國光さんの味噌ラーメン

市営地下鉄でさっぽろ。

札幌13時の沿岸バス「特急はぼろ号」で、豊富営業所へ。

留萌まではほぼ満席で相席でしたが、いつものように少しずつお客さんが降りて行く感じ。

今日の特急はぼろ号は天塩から先の幌延十字街~豊富温泉まで降車がないので、天塩から豊富営業所へ直行し、定刻より少し早めの18時頃に豊富営業所に到着。降車状況により特急はぼろ号は"あらかじめ定めた短縮経路"を使うそうです。

宿はいつものように「ヤドカリハウス」さんです。

夜は「笑来(わらい)」さんで、ボリュームある料理でお酒🍺🍶が進みました。

生ビール

野菜サラダ

納豆餃子

串かつ鶏

姫ぼっけ

角ハイ

笑来(わらい)

豊富町の夜を味わいました。

ひとり旅

Posted by でぇあぶつさん