ポタリング、お昼は相模大野の「らぁ麺 吉凛」さんでラーメン、夕食は「ザブトンステーキ」

朝、曇っていましたが、日が出てきたのでポタリング。

茨山稲荷神社

惣吉稲荷神社

境川の崖線(がいせん)には稲荷神社がよく見られます。
崖線には田畑が作りにくいため、寺や神社を造ったということをどこかの本で読んだことがあります。稲荷神社は昔は農業の神を奉る神社。稲成り…が語源とか。
崖線は最近、随分と宅地化されましたが、まだ緑も多く残されているようです。

東林さくら通りの紅葉

相模大野駅南口

相模大野駅南口

お昼は「らぁ麺 吉凛」さんでラーメン。

塩味玉らぁ麺 840円
麺はもちもちとした細平打ち麺、スープはだしが効いていけます。

夕食は昨日の残りの「ザブトンステーキ」

ザブトンステーキを焼きます

ザブトンステーキ

タレはトマトケチャップ大さじ2、酢大さじ1、すりおろしにんにくで作りました。

今日の夕食です。

体重は79.3kg
体脂肪率は30.7%
血圧は113/76
脈拍は76回/分
です。

さて、明日から北海道に参ります。

道東の鶴居村では温泉とタンチョウ…お酒少な目で…。
釧路から高速バスを乗り継ぎ道北の豊富町に移動、冬の利尻が見られたらいいかなと…。
札幌のホワイトイルミネーションを見て帰る予定です。

夕食昼食

Posted by でぇあぶつさん