成人病通院、お昼は相模大野の「更科」さんでランチ、夕食は「ザブトンステーキ」

東芝林間病院で成人病の通院。
このところの酒の飲みすぎが原因か、中性脂肪が310、乳酸が30.4とかなり高い。 HbA1cも7.1と高い。また、血圧もかなり高い。
ということで血糖値を下げる薬を1回2錠に、あと血管を広げる薬を追加で、計4種類の薬となりました。

処方は…
メトホルミン250…朝、夕食後2錠
アトルバスタンチン10…夕食後1錠
アテレックス10…夕食後1錠
コバシル2…朝食後1錠
です。

お酒を減らすべきかとの問いに先生は「楽しいときは楽しんでください」と。ほどほどに…という意味か…。

この他に、他の病院でのてんかん処方薬2種類もあります。

まさに薬で生かされいてます。
あまり長くは生きられないかもね…。

お昼は相模大野の「更科」さんでランチ。

ミニかき揚げ丼セット 750円

夕食は「ザブトンステーキ」

近所のスーパー三和で、「米国産牛肩ザブトンステーキ」1パック587円。

2切れ入っていたので、2日分。

フライパンで焼きます。塩コショウ。

タレは、みりん、醤油それぞれ小さじ1、すりおろしにんにく。

ザブトンステーキ

今日の夕食です。

体重は79.7kg
体脂肪率は30.8%
血圧は128/84
脈拍は78回/分

夕食昼食

Posted by でぇあぶつさん