豊富から札幌へ <根室、釧路、豊富サロベツ、札幌2019,10,6-10,14>

豊富営業所7時55分の沿岸バス「特急はぼろ号」で札幌へ。
今日のはぼろ号は萌えっ子ラッピングバス(天売焼尻バージョン)です。

豊富営業所にて

羽幌本社ターミナルにて

観音崎らいなちゃん、絶対領域すごすぎ❕

砂川SAにて

砂川SAにて

砂川SAにて

札幌には少々早めの13時に到着。
サツエキ ブリッジ隣の「WEST6」にある「hirihiri ヒリヒリ2号」さんでスープカレー。
札幌のスープカレーのお店ではよく利用しています。
地元(札幌)の方が多い感じです。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は DSC_0085.jpg です

スープカレーとラッシー

スープカレー「ヒリヒリ2号」

札幌はJRインに宿泊。チェクインまで時間があるので北大構内を散歩。

紅葉し始め、雰囲気がとても良いです。

北大構内

北大構内 クラーク博士胸像
Boys be …の像はさっぽろ羊ヶ丘展望台にあります。

北大農学部

北大 イチョウ並木

中国からの観光客の方々が多かったです。

北大正門

実は今日帰る予定でしたが、台風の影響があると思い、念のため明日の便に振り替えました。

JRインにチェックイン

夜はいつものように「串鳥 南二条店」さんで、焼き鳥で、生ビール、ハイボールが進みます。早割(ハッピーアワー)開店から午後7時までは、ハイボールなんと158円です❕

お通し(大根おろしと鳥スープ)、生ビール

イタリアンサラダ

ナンコツ、鳥レバー

ハイボール

開店から19時まではハイボール158円(早割)です。

ポンポチ、砂肝、ひな皮

枝豆

餅ベーコン

つくね、ナンコツつくね

〆は「らーめん信玄」さんで、"播磨こってり塩"。信玄さんは恐らく15年以上前から通っているお店ですが、最近、店外にも行列ができて、40~50分待ちです。ラーメンの旨さも然ることながら、接客も手早くストレス無いことかなぁ。もちろん券売機なんて無くて、店員さんとの"簡潔"なふれあいが有るのが良い感じです。

信玄 播磨こってり塩

信玄さんは、さっぽろ市電 東本願寺前が最寄り駅

さっぽろ市電

美味しい札幌の夜でした✨

ひとり旅

Posted by でぇあぶつさん