通院、お昼は、相模大野の「北海道らーめん 麺処うたり」さんでラーメン、夜は相模大野駅南口の「ダンビーノ」さんで飲みました、〆はステスクの「暖暮だんぼ」さんでラーメン、〆の〆は「タリーズコーヒー」さん

てんかんの通院。朝方雨が降って上がったものの、とても蒸し暑く、サウナに入っているようです。
特に体調は問題なしと主治医に告げる。
主治医はお二人目のお子さんが産まれるそうで、また産休(育児休暇?)に入ってしまう。…年子さん…「おめでとう」の言葉も出ませんでしたが…日本国の少子化に貢献されている…か…。
最近、赤ちゃんや小さな子供さんを非常に良く見かけますが…本当に日本は少子化なのか疑問に思ってしまいます。
戦時中みたいに、国が情報統制してるんじゃないかと疑いたくなる…。実は今年は令和のベビーブームだったと後から発表されたりして…。

院外薬局は暑いせいか空いていて、それほど待たずに処方薬を貰って、…さて、お昼は相模大野で。

最近、「らーめん花楽」さんの跡に新しいラーメン店「北海道ラーメン 麺処うたり」さんがオープンして、今日、食べてみました。多分、かなちゅう関連のローカルチェーンかと思いますが…。

北海道らーめん 麺処うたり

味噌らーめん780円

黄色い中太縮れ麺、味はコクのある札幌ラーメン系。チェーン店としてはスープは良く研究されていると思います。
味わいは…私が札幌で良く食べる「信玄」さんになんとなく似ている感じ。
味噌の他、醤油、塩があるので、今後、食べ比べてみようと思います。
券売機はなく、店員さんに直接オーダーするので、店内は温かみのある雰囲気だと思います。

夜は相模大野のイタリアン「ダンビーノ」さんで飲みました。
グループやカップルが多かったですが、いつものように、ひとりでも美味しく飲めました。

お通し、生ビール

選べるタパス3点盛
(オクラとアンチョビチーズ和え、生わかめとしらすのペペロンチーノ、タコとブロッコリーのジェノベーゼ)
ボリュームたっぷり

揚げとうもろこし
味付けがなかなかです。

グラスワイン 白

バケツで貝盛り(少な目)
お店の名物です。一人なので少な目にして頂きましたが、それでも貝たっぷり、ボュームたっぷり。

ガーリックポテト

すごく美味しかった。
もし、一緒に食べてくれる彼女がいれば、もっと楽しく、銘柄のワインも美味しく頂けたでしょうね…。

〆は、これまた、ステスクに新しく出来たラーメン店で。

「ちゃぶ屋とんこつらぁ麺」さんの跡地にできた「暖暮だんぼ」さん というお店。
博多とんこつ系のお店。

特製ラーメン
麺は博多極細麺、スープはかなり味わい深く手の込んだ豚骨です。
これはいける…かも。

相模大野は、色々なラーメン店があって、とても美味しい街ですね…。

〆の〆は「タリーズコーヒー」さん

今日も相模大野の夜を味わいました。