風と波高く欠航 <羅臼、釧路2019,6,4-6,9>

午前午後の、知床ネイチャークルーズさんの船に乗る予定でしたが、風と波高く両便とも欠航。

羅臼の市街地をぐるぐると散歩。

お昼は蕎麦処「しずか」さんで。
手打ちそばのお店なので、なかなか美味しかったです。

カレー南そば

そば処 しずか

阿寒バス 知円別線(羅臼営業所-岩見橋詰)
しおかぜ公園付近

阿寒バス 春日線(羅臼営業所-植別橋)
羅臼橋をゆく、後方は北方領土国後島

夜は「お食事とラーメンのお店 みち子」さんで飲みました。
路地に入った所にあり、殆ど地元の方しか行かないと言う。
大きいカウンターのみで、食事する若者や飲みに来た常連の方々で賑わっていました。雰囲気が良く、地元の方と話しながら料理とお酒が進みました。

生ビール

もずく酢

さめがれい刺し

野菜サラダ

焼酎の水割り

小肉串(鶏)、つくね、砂肝

こまい焼き

塩ラーメン

お食事とラーメンのお店 みち子

ひとり旅

Posted by でぇあぶつさん