初音ミクシンフォニー鑑賞

サントリーホールで開催される「初音ミクシンフォニー」鑑賞のため港区へ。
相模大野から小田急ロマンスカーで新宿、中央快速線で四ツ谷、地下鉄南北線で溜池山王。歩いてアークヒルズ、サントリーホール。
初音ミクシンフォニーの公式物販待機列ができていて、10時40分ぐらいから販売開始、待機列に1時間ぐらい並んでグッズをゲット。

ルカさんのマスコットぬいぐるみ、パブミラーペンダント、ミクさんのパブミラーコースター。巡音ルカさんこんにちは。

お昼はヒルズ内のそば「水内庵」さんで海老天ざる

海老天ざる
北海道のそば粉を使っているとの事なのでなかなか美味しい。

水内庵さん


サントリーホール

サントリーホール入口

昼公演は13時開場、14時開演

プレミアムシートなのでグッズ付き
ミクさんとルカさんのピンバッジが可愛いな。

巡音ルカさん15周年なのでルカさんのハイテンポな曲たくさん聴くことができました。
指揮は栗田博文さん、演奏は新日本フィル、司会は初音ミクの藤田咲さんです。
公演時間は2時間程、あっという間でした。
昨年に引き続き2回目の鑑賞でしたがとても贅沢な時間をすごさせて頂きました。


家に帰り、昨日の初音ミク花火と今日の初音ミクシンフォニーで頭の中がみくみくになってとても疲れたので、いつもより早めに寝ます。

未分類

Posted by でぇあぶつさん