境川ポタリング、お昼はステスクの「つゞらお」さんでランチ、夜は「初音ミク花火(ミク花火)」鑑賞

6時過ぎに家を出て、境川ポタリング、山根橋往復

あーとなとおり(相模大野銀座通り)

ハナミズキ咲くころ
相模大野中央公園

アオサギ

メジロ

木陰のテーブル

本日のポタリング距離は山根橋往復で約16kmです。


お昼はステスクの「つゞらお」さんでランチ

“冷やしにぎわいそば”を美味しく頂きました。


夜は横浜山下埠頭で開催される「初音ミク花火(ミク花火)」を鑑賞のため横浜へ。
相模大野から海老名、相鉄線に乗り換えて横浜。座りたいので海老名経由にしました。
横浜からみなとみらい線で元町中華街。歩いて山下公園、ミク花火の会場入り口を確認して、時間まで中華街近くのドトールコーヒーさんで一幅。

ミク花火メインビジュアル

ミク花火メインビジュアル

冷たい浜風が吹く中、ミク花火が始まりました。うちのスマホでは多分花火は撮れないので特に花火の撮影はしませんでした。
序盤、たくさんのドローンによるショー。ミクさんをはじめクリプトンズの顔を空に表現、きれいに立体的に、そして動くのには驚きました。
中盤は楽曲の演奏のみで、この辺はもうひとひねりあっても良かったかな。
終盤、ミクさんの有名な楽曲に合わせて真上にたくさんの花火たちがあがり大感激です。特に大好きな「少女レイ」、夏のイメージの花火を観ているとあの夏の踏切のMVを思い出し胸が詰まりました。


夜は相模大野北口の「揚州商人」さんでスーラータンメンや餃子、生ビール

とても楽しい一日でした。