釧路散歩 <釧路2024, 2, 26-3,2>

うちのミクさん(ぬいぐるみ)と一緒に釧路散歩。雪あがりで町の方々があちこち除雪されていました。釧路は太平洋側で乾燥してとても寒いところなので、この時期の雪は片栗粉のようにパフパフな感じ。釧路駅から北大通りを路線バスとかオブジェ等を撮影しながらMOOまで。冷たい風が強くスキーウエア&ヒートテック極暖でも寒い。マフラーとか手袋は無いのでそのせいかもしれません。EGGで一休み。

釧路駅

cool KUSHIROオブジェ

EGG

お昼は十字街からバスで観月園、バス停前の「活きな回転寿し まつりや」さんでお寿司。まつりや系はネタが大きくて美味しい。釧路では好きな回転寿司です。タッチパネルでオーダーして職人さんが寿司を手渡ししてくれるので握りたてのお寿司を頂けます。

「まつりや」さん

ネタの大きいお寿司美味しいです

美味しくてお腹いっぱい


バスで釧路駅に戻り、ホテルで休みます。この頃には路面の雪が融けて、これが明日凍ったら怖いんだよな。

風か強いので、夜は鉄北センターの「居酒屋 鶴」さんで飲みました。40年以上続く居酒屋で、メニューは少ないものの話し好きなママさんの心がこもった美味しい一品料理でお酒が進みました。カラオケの居酒屋でもあり、100点が何度か出た方にはささやかなプレゼントがあるようです。

生ビール

生ビール、お通し、おつまみ

手羽元

椅子

居酒屋「鶴」さん

どこかで〆ようと思いましたが、風が強く地吹雪のようで、駅構内のセブンイレブンでお菓子等を買ってホテルで頂きました。

ひとり旅

Posted by でぇあぶつさん