札幌から沿岸バスで豊富町 <さっぽろ雪まつり、宗谷ラッセル2024,2,9-2,16>

千歳からJRで札幌。

市営地下鉄で西11丁目、「カフェ・ド・クリエ」さんで早めのお昼。

再び市営地下鉄でさっぽろ駅へ。

札幌から13時発の沿岸バス「特急はぼろ号」で豊富に向かいます。

札幌駅沿岸バスじょうてつバス案内所

札幌駅沿岸バス乗降所
駅から少し歩きます。

沿岸バス特急はぼろ号 砂川SAにて

羽幌本社ターミナルにて

満席で途中まで相席でした。羽幌を過ぎるとかなり空いてのんびりとしたバス旅です。

今回特急はぼろ号は「発車オーライネット」で予約決済しました。バスで乗車時は発車オーライネットからのメール(乗車票)、下車時は発車オーライネットのログイン画面の提示が必要です。

宿は「ヤドカリハウス」さんです。

長いバスの旅お疲れ様


夜は居酒屋「大島」さんで、ママさんとお客さん、うちのミクさんと楽しく飲みました。

生ビール

お通し

餃子、ハイボール

うちのミクさん

大島さん


二軒目は「ナイトイン帰燕」さん、ここでもママさん、顔見知りのお客さん、うちのミクさんと楽しいひとときでした。

ファイターズのぬいぐるみとうちのミクさん


帰り道エベコロのセイコーマートに寄りましたが、お店の前がつるつるに凍っていて、転んでしまって、買ったカップ入りコーヒーを投げてしまいました(泣

厳冬のセイコーマートです。

ひとり旅

Posted by でぇあぶつさん