新雪 <志賀高原 横手山ひとりスキー2024,1,3-1,6>

夜は星が出ていたのですが、その後雪となりだいぶ雪が積もりました。

朝食(バイキング)

横手山・渋峠で滑ります。風のある雪でとても寒いです。新雪でぼこぼこで足を取られながらのんびりと滑りました。

第2ゲレンデ

第3リフト

横手山山頂

お正月なので小さな子供を連れたファミリーの方々も多く微笑ましくも思いました。自然と親子の絆も深まるだろうと。

渋峠エリアは幅の狭いゲミュートコースのみで滑り難かったです。

横手山第2ゲレンデを何度か滑り、お昼は山本荘さんで名物の"鍋焼うどん"と"自家製りんごジュース"を頂きました。特に鍋焼うどんは山菜や野菜がたくさん入ってなかなか旨かったです。

横手 山本荘さん

名物の“鍋焼きうどん”、“自家製りんごジュース”

リュックに雪ミク(ぬいぐるみキーホルダー)を入れてスキーしています。

コーヒー

午後1時過ぎまで第2ゲレンデを滑りホテルに戻ります。

湯量豊富なにごり湯天然かけ流し温泉で寛いだあとは、本日の夕食はカニ鍋、お酒は玉村本店さんの"縁喜 本醸造生酒"が進みます。

宿のお菓子

夕食は味噌仕立てのかに鍋

かに鍋

玉村本店さんの"縁喜 本醸造生酒"