エスコンフィールドへ <豊富、札幌2023,11,15-11,21>

ホテル近くの「カフェ・ド・クリエ 札幌西11丁目店」さんでモーニングプレート

モーニングプレート


地下鉄でさっぽろ、札幌から快速で北広島。

JR北広島駅

駅前からシャトルバスで5分。いつも車窓から気になっていた北海道日本ハムファイターズの本拠地「エスコンフィールドHOKKAIDO」へ

「エスコンフィールドHOKKAIDO」

バスを降りると巨大な建物に圧倒されました。野球場とは思えないお洒落な外観。
試合の無い日は無料で一部の外野席まで入る事ができます。天然芝なので育成のため人工照明で鮮やかに照らされていました。ガイドツアーもあるようでしたが疲れていたので外野席に座ってグランドを眺めていました。

外野席から

ウォールペイント

お昼はフィールド内のお店で"食べるスープ(スープカレー)"等。

食べるスープ

シャトルバスで北広島に戻り快速で新札幌、地下鉄で西11丁目、北風が冷たく雨も降り始めたようなのでホテルに戻り昼寝。


夜は今日も「串鳥 南二条店」さんで串焼き等で生ビール、ハイボールが進みました。

生ビール、お通し(鶏スープ、大根おろし)

イタリアンサラダ

枝豆

ブラックニッカクリアハイボール

串焼き各種

串焼き各種


〆はすすきのにある元祖さっぽろラーメン横丁の「一蔵」さんで"鮭節味噌ラーメン"鮭節を使った優しい味わいの味噌ラーメンです。

「一蔵」さんの"鮭節味噌ラーメン"


すすきの交差点にある「雪ミク」マンホール


〆の〆は「スターバックスコーヒー 札幌パルコ店」さん

“エスプレッソアフォガートフラペチーノT"、"クランベリーブリスバー"を美味しく頂きました。

ひとり旅

Posted by でぇあぶつさん