農道を散歩 <豊富、札幌2023,11,15-11,21>

雪があるのでポタリングは無理なので、農道を散歩。利尻は半分ぐらい雲に覆われていました。

農道を散歩

薄明光線

利尻岳


お昼はセイコーマートのかつサンドやどん兵衛きつね。

どん兵衛きつねは「SPY×FAMILY」とのコラボです。


午後は昼寝。夕方オーナーが豊富温泉にクルマで送って頂き温泉で寛ぎます。


夜は居酒屋「旬花」さんで飲みました。いつものように美味しい料理で生ビールが進みます。

生ビール、お通し

塩辛

枝豆

たこのイタリアンサラダ

ほたての刺身

豚串

ラムハイ


二軒目は「ナイトイン帰燕」さん、ママさんやご常連の方々と楽しく飲みました。

北海道では冬の交通安全週間が始まり、豊富町では登校する子供達を指導員と共に交差点で見守る仕事があるんだよねという話をお聴きし、町ぐるみで子供達を守る温かさを感じました。

ひとり旅

Posted by でぇあぶつさん