お昼はボーノの「タリーズコーヒー」さんでランチ、夕食は「とんかつ和幸」さんの“とんかつ弁当”

野暮用で相模大野、お昼はボーノの「タリーズコーヒー」さんでランチ

ピュアメープルとバターのパンケーキ 664円 (税別)、本日のコーヒー(ブラジル)Tサイズ 364円(税別)

今日は甘~いパンケーキのランチです。


夕食は「とんかつ和幸」さんのお弁当

ロースかつ弁当
今日の夕食です。


連休が明けて、さて明日から北海道 道東の知床羅臼、根室へ参ります。
ANAの7000円セールで購入した根室中標津便利用です。知床羅臼ではクルーズ船でシャチの観察、町に咲くエゾヤマザクラの鑑賞等、根室ではチシマザクラの鑑賞です。ただ、エゾヤマザクラやチシマザクラに関しては今年は残念ながら既に開花済みで、多分散り始めているのではと思います。あとは新鮮な海鮮ものでお酒でも。


寝る前に、パソコンでNOXプレイヤーを介してスマホのアプリゲーム「プロジェクトセカイ カラフルステージ!feat. 初音ミク」をやりました。
「25時、ナイトコードで。」という音楽サークルのメインストーリーを読んでみました。深夜25時になるとDM(ダイレクトメッセージ)で創作活動を始めるという謎のサークル。略称「ニーゴ」。勿論お互いの顔も本名も知らない。曲調はダークな感じですが何か温かみがあるという。
この「セカイ」は「誰もいないセカイ」。「誰もいないセカイ」は“あの子”の想いでできたセカイ。ミクちゃんがサポートしてくれますが、ミクちゃんはとても冷たく寂しい感じ。
“あの子”は自分の想いを見つけられずボロボロになってしまっている。

これで「プロジェクトセカイ カラフルステージ!feat. 初音ミク」に登場するキャラクター(バンド)のメインストーリーを全部読みました。どれも良かったですが、今日読んだ「25時、ナイトコードで。」のメインストーリーが一番興味を持てました。ダークな感じの「宵崎奏」さんが個人的には良い感じかなと。
また正反対ですが「ワンダーランズ×ショウタイム」の天真爛漫な「鳳えむ」さんも、落ち込んだ時に明るく楽しくしてくれるので良いかなと。

夕食昼食

Posted by でぇあぶつさん