境川ポタリング、お昼は相模大野ステスクの「エクセルシオールカフェ」さんでランチ、夕食は「しめさば」

昨晩聴いていたミクちゃんの曲「ローリンガール」の“もう一回”というフレーズが、寝ている間中、ずっと頭の中でぐるぐる回っていた感じ。気が付いたらぬいぐるみの猫を2匹抱きながら、掛けていた布団を蹴っていて寒さで朝早く起きる事ができました(泣

境川ポタリング、山根橋往復。

行幸道路に「マチダとろとろ生プリン」の看板が。なんか美味しそう、町田で有名なのかな、食べてみたい。狸ってところがこの辺(町田、相模原)のイメージっぽい。

山根橋付近はいつものように繰り返し河川工事中。所謂公共工事ってやつか。

カワセミは見つけられず。

で、本日のポタリング距離は山根橋往復で約16km。


お昼は相模大野でお買い物。

その後、ステスクの「エクセルシオールカフェ」さんでランチ。

チキンとラタトゥイユのオムドリア、セットのミネストローネ、ブレンドコーヒーL 、合計1,350円(税込み)

彩り野菜を煮込んだラタトゥイユとグリルチキンを、ふわふわオムドリアにトッピング、美味しいランチを頂きました。


午後は庭掃除、草むしり。

大きなゴミ袋4つゴミが出ました。


夕食は「しめさば」
ボーノの「魚耕」さんで“しめさば”

今日の夕食です。


パソコンでNOXプレイヤーを介してスマホのアプリゲーム「プロジェクトセカイ カラフルステージ!feat. 初音ミク」をやっています。

チャレンジライブ(リズムゲーム)で「初音ミクの消失」をクリアしました。EASYですがノーツは多く、速度を1にしても早い感じで難しい部類かと思います。結構MISSってライフがぎりぎりでした。マウスでクリックするのはなかなか難しい。

「初音ミクの消失」は歌った事は無いのですが、カラオケで人が歌うのは困難、ミクちゃんのようなボカロでないと無理と言われています。でも歌える方も意外といらっしゃるようです。ミクちゃんが高速で呟く感じの“最高速の別れの歌”、“圧縮された別れの歌”の歌詞の部分が聴きどころかなと思います。