お昼はステスクの「エクセルシオールカフェ」さんでランチ、夕食は「真がれい焼き」

疲れて一日グダグダしようと思ったのですが、朝からずっとカラスがあちこちで騒いで、何か気になって落ち着かない。“子供が騒ぐと雨”の諺のごとくカラスが騒ぐと明日は雨かも。まあ、今日は“生ごみの収集日”なのでそれを狙っているのかもしれませんが。
庭に雑草が繁茂し始めてきるので、ちょっと庭掃除しようかと思いましたが、その前に相模大野でランチでも。

相模大野ステスクの「エクセルシオールカフェ」さんに新しいメニューが登場。

明太もちチーズの和風ドリア、セットのミネストローネ、ブレンドコーヒーL 、合計1,400円(税込み)

雑穀ごはんの上に明太子とお餅、チーズ、そしてホワイトソースがかかり美味しく焼き上げています。この組み合わせがとても斬新、マイルド、なかなかいけますよ。添えられた新鮮な三つ葉が香り良く味を引き立たせます。

さて午後は自宅の庭の掃除等。

明日は一日雨でしょう。


夕食は「真がれい焼き」

フライパンにクッキングシートを敷いて真がれいを乗せて焼きました。
その他にら玉も作りました。

今日の夕食です。
ご飯、真がれい焼き、にら玉、豆腐味噌汁、セロリ、キャベツの酢揉みマヨ、トマト、しらす大根おろし、茹でほうれん草
野菜が多すぎて胸やけしそうでした(笑


パソコンでNOXプレイヤーを介してスマホのアプリゲーム「プロジェクトセカイ カラフルステージ!feat. 初音ミク」をやっています。
メイントストーリーでバンド「leo/need」結成の話を見ていました。4人は幼馴染で紆余曲折があってバラバラになってしまいましたが、それぞれの心の中でもう一度バンドをしたいという想いが。
この中のひとり望月穂波さんって、なんかとても神経をすり減らしている感じで、それがクラスメイトから誤解を受けやすいのですが、彼女は凄くピュアな方なのだという感じを受けました。こういう方って周囲の環境が良いと将来とても心が強くなると思います。
この「セカイ(教室のセカイ)」では、ミクちゃんとルカさんがサポートしています。悩み事は人に話すのが一番の解決策。
本当に幼馴染って本当に絆が強いのだなあと思います。
ストーリーはどうしてもテキストを読んでしまいますが、せっかくフルボイスなので、テキストをなるべく読まずにleo/needの皆さんやミクちゃん、ルカさんの顔(目)を見ながら声を聴くようにしています。あはは、ルカさんはとてもハスキーボイスですね。
ここでのUntitledから生まれた曲「neeDLe」は、テンポが良く聴きこんでみたい楽曲です。

夕食昼食

Posted by でぇあぶつさん