夕食は「豚肉とピーマンのオイスターソース炒め」

疲れて一日グダグダ

お昼は「明星チャルメラ みそ」を作りました。


パソコンでNOXプレイヤーを介してスマホのアプリゲーム「プロジェクトセカイ カラフルステージ!feat. 初音ミク」をやっています。
「チャレンジライブ(リズムゲーム)」はEASY、ノーツの速度は1で、マウスのクリック、ホールドで10曲以上クリアできました。

これはチャレンジライブ「ヴァンパイア」のクリア(スコア)画面。
右側の微笑んでいるミクちゃんに癒されます。
パソコンではNORMAL以上は無理かな。複雑なノーツをクリック、ホールドするのは無理。

ストーリーはモモジャンの「イベントストーリー」を読んでみました。モモジャンのデビューのお話、芸能事務所に所属しなくてもフリーで活動できる可能性があると。なるほど、今はテレビよりネットかもね。
ゲーム内にたくさんストーリーや会話があって、ミクちゃん達をフルボイスで聴けるパートもあるので、一日やっていても楽しいです。

このゲームのプレイヤーは10代を中心に1000万人もいるそうで、とても人気のあるアプリゲームという事になります。ショートバージョンですが、ボカロ曲がたくさん収録されているのも人気のひとつか。多感な10代の方々の心を揺さぶる楽曲やストーリーが多いのも事実かも。このゲームのプレイヤーさん達や登場人物たちの“青春”が始まる感じ。その“青春”を優しくサポートするのはミクちゃん達です。


夕食は「豚肉とピーマンのオイスターソース炒め」を作りました。
鶏がらスープの素小さじ2、オイスターソース小さじ2で味付けしました。

今日の夕食です。

夕食昼食

Posted by でぇあぶつさん