今日も春スキー <志賀高原横手山、渋峠 春スキー2023,4,18-4,21>

朝から日射しが強く、リフトに乗っていると暑いくらいです。

横手山第2ゲレンデ

遠くアルプスの山並みを眺め、まだ荒れていない第2ゲレンデを気持ち良く滑走。リフトに乗っていると野鳥たちの鳴き声が木々の間から聴こえ、山も春だなあと実感します。また、国道は横手山ドライブイン付近まで除雪されているようで、サイクリングを楽しむ欧米の方々をお見受けしました。
第3スカイリフトで横手山山頂に登り、渋峠エリアへ、暫し滑ります。ここも早い時間はあまり荒れていなくて、滑りやすいです。

渋峠スキー場

11時になりましたので第1ゲレンデの「レストハウスあかり」さんまで一気に滑り、お昼は"焼きカレー"を頂きます。カレーライスの上にチーズと半熟たまごがトッピングされ、オーブンで熱々に焼いた逸品。とろとろのチーズと半熟たまごでカレーがとてもマイルドな味わいとなっています。なかなかいけます🍀

「レストハウスあかり」さんの"焼きカレー"

さて、もう一度リフトを乗り継いで横手山山頂、渋峠で滑り、午後1時半を過ぎたので第1ゲレンデまで一気に滑り、ホテルに戻ります。

これで今シーズンのスキーは終了です。
来シーズン(12月)は、再びここで初滑りの予定です。

ホテルの天然かけ流し温泉で寛ぎます。夕食はもう一度カニ鍋です。美味しくて今日もお酒が進みます。

夕食
カニ鍋

お酒は「縁喜 生酒」

明日は滑らずに帰宅です。