夕食は「焼き鮭」

午前中は統一地方選の投票

お昼は「明星チャルメラ しょうゆ」を作りました。

「明星チャルメラ しょうゆ」

夕食は「焼き鮭」

今日の夕食です。


パソコンでNOXプレイヤーを介してスマホのアプリゲーム「プロジェクトセカイ カラフルステージ!feat. 初音ミク」をやっています。
時間がかかるのでストーリーはあまり読んでいなかったのですが、少しメインストーリーを読んでみました。「MORE MORE JUMP!」というアイドルグループを選んでプレイしていますが、今日はその結成までの物語を読みました。ミクちゃんやリンちゃんがグループのメンバーと会話するシーンも出てきますが、メインストーリーは概ねフルボイスなので、パソコン画面で見ているとミクちゃん達が本当にいるような気がしてしまいます。というか、喋るミクちゃんリンちゃんは初めてです。
実際のライブではミクちゃん達のMCは少ないですが、このゲームの世界で十分にミクちゃん達の会話を聴くことができます。声優さんの声と電子音のミクちゃん達の声って、不思議と馴染む感じ、“機械訛り(札幌訛りもあるような)”という表現が良いのかな。

夕食昼食

Posted by でぇあぶつさん