夜は相模大野北口の「鉄弖亭(テッテテー)」さんで飲みました、〆は「スターバックス相模大野レガロ店」さん

疲れて一日グダグダ

お昼はシンプルな塩味の「スパゲッティ」を作りました。


夜は相模大野駅北口、ロビーファイブ交差点近くの「鉄弖亭(テッテテー)」さんで飲みました。

生ビール、お通し

金剛串
色々な肉が刺さったボリューム満点の串です。

お任せ盛り合わせ肉巻き5本
トマト、エノキ、菜の花、アスパラ、オクラ

あら汁で作った肉豆腐

鶏皮パリパリ焼き

とても美味しく頂きました。


〆は「スターバックス相模大野レガロ店」さん

ドリップ ホットコーヒーTallサイズ355円(税別)、ヨーグルト&バナナグラノーラ 290円(税別)

今日も相模大野の夜を味わいました。


今年の「初音ミク マジカルミライ2023」のオフィシャル1次抽選先行に応募していましたが、9月1日、2日のそれぞれ夜公演が当選しました。希望通りA席、S席でした。後ろのほうの席でミクちゃん達の楽曲を聴きながら、ペンライトを振り、光の波を眺めていようと思います。そのあたりの席だとステージのミクちゃん達は人垣で殆ど見えませんが、大型モニタースクリーンがあるのでバッチリ大丈夫です。
私は今回でマジカルミライは3回目の参戦となります。
また企画展付きのチケットなので、企画展も2日間のんびりと観ようと思います。
初音ミクは16歳という設定ですが、今年は丁度生誕16年周年で楽しい企画も盛りだくさんかと思います。(誕生日は8月31日です。)
ホテルは海浜幕張に2泊予約してあるので、ゆっくりと楽しめそうです。
さて、これから20万曲と言われているミクちゃん達の楽曲の中から、ユーチューブの人気のあるものを聴き込んでいこうと思います。セトリが判明したら、その楽曲を集中的に聴いていこうと思います。楽曲を聴き込まないと、リズムに乗ってペンライトを上手く振れないのです。


パソコンでNOXプレイヤーを介してスマホのアプリゲーム「プロジェクトセカイ カラフルステージ!feat. 初音ミク」をやっています。
リズムゲーム(ひとりでライヴ、チャレンジライヴ)をメインにしていますが、EASYでノーツの速度を一番遅い「1」にして、マウスでクリックする方法で、今までに8曲なんとかクリアできました。これをやっていると、楽曲とリズムを覚えられると思います。