根室へ <根室、釧路、羅臼2023,2,15-2,22>

相模大野4時40分の空港リムジンバスで羽田。

朝食はいつものように第2ターミナル50番ゲート付近の「シーサイドカフェ」さんで“万かつサンド”と“コーヒー”
羽田7時40分のエアドゥで釧路。

富士山が望めます。

襟裳岬上空

釧路は晴れ。釧路11時12分の花咲線快速ノサツプで根室。

釧路駅

花咲線快速ノサップ

一人の"乗り鉄"の方々が多い感じです。

根室までずっとスマホで音楽を聴いていましたが、昨夜、音楽は「初音ミク」の曲に入れ替えました。(CDからパソコン経由でスマホに取り込みました)

根室に着いて、喫茶「ニューモンブラン」さんで"ビドックライス"を頂きます。

「ニューモンブラン」さんの"ビドックライス"

根室のソウルフードと言えば"エスカロップ"ですが、そのほかに"スタミナライス"なんて言うものもあります。ネットで検索していて、このお店の"ビドックライス"はボリュームがあって旨味のあるものだと言う。早速注文してみました。とても旨味のあるケチャップライスに、デミグラスソースがかかった大きめのミートボールが3個。このケチャップライスとミートボールの組合わせが個性的、旨い🍀

喫茶「ニューモンブラン」

外は冷たい強い風が吹いてとても寒い。イーストハーバーホテルにチェックイン。

イーストハーバーホテル

イーストハーバーホテル シングルルーム

夜は近くの「花まる」さんで美味しいお寿司をたくさん頂きました。大満足です🍀

ひとり旅

Posted by でぇあぶつさん