今日も1日スキーレッスン <万座温泉ひとりスキー2023,1,10-1,13>

パノラマゲレンデ

今日も天気良く雪もなかなか良いです。黒岩与一前校長の1日スキープライベートレッスン。小回りターンをメインに、急斜面で有効な深まわりターン等の練習。2日間の練習の成果か、万座山ゲレンデをパラレル(深まわり)で滑る事ができてびっくり。まだエキスパートコースは足が開いてしまいましたが、以前よりは怖くは無くなりました。

お昼は万座プリンスホテルの「レストランしゃくなげ」さんで、"五目ラーメン"。ボリュームいっぱいの美味しいラーメンです。

五目ラーメン

露天風呂の男性用ぬる湯で寛ぎます。

夕食は「メインダイニングルーム」での洋食のコース料理です。料理は3日間違う料理で、特にメインはこちらからのリクエストで、本日は"子羊の香草パン粉焼き"です。ホテル伝統のソースがかかり、なかなか美味しく頂きました。ワインもハーフボトルを1本空けてしまいました。

ハーフボトル(オーストラリア 赤)

前菜
赤城牛のインボルティーニ
ピクルス
グラタン

野菜のブイヨン

スズキとエビとホタテのブイヤベース

子羊の香草パン粉焼き

デザート

コーヒー

メインダイニングルーム

ひとりで、とても贅沢に過ごせました。

さて、明日は半日滑って帰宅予定です。