カメラの点検のため新宿へ、夜は相模大野の「もつ焼きこがめ」さんで飲みました、〆は「ラーメンがんや」さん、〆の〆は相模大野ステスクの「スタバ」さん

カメラ(Z6)のローバスフィルターの掃除(点検パック)のため、新宿エルタワーの「ニコンサービスセンター」さんへ。

朝食は相模大野駅改札内の「フォレスティーコーヒー」さんでモーニングセット

相模大野から8時38分の小田急ロマンスカーモーニングウエイ60号で新宿。

カメラの点検の予約時間はお昼過ぎなので、それまで新宿散歩。

新宿散歩の写真はスマホで撮影。

新宿西口

西新宿

都庁

西新宿

西新宿

西新宿

西新宿

新宿ビルディングの地下(地下通路)のドトールコーヒーさんでミラノサンドのランチ

新宿エルタワーの「ニコンサービスセンター」さんへカメラを預けます。掃除点検時間は約2時間。
それまで再び新宿を散歩。

小田急ハルク

東口地下のメトロプロムナードを歩いて伊勢丹

西武新宿駅、新宿プリンスホテル

西武新宿線沿線で生まれ育ったので、西武新宿駅は小さい頃からよく利用しました。とても懐かしいです。新宿プリンスホテルは築50年ぐらいか。私が小さい頃はプリンスホテルは無くて、西武新宿駅前には苗木等を売るお花屋さんや、観音様があった。

新宿東口の猫ちゃんにご対面(😸
目が悪いのか、光線が悪いのか、あまり飛び出している感じ(3D感)は無かったです。夕方~夜だったらもっと鮮やかに3D感が出るでしょう。

時間になったので、新宿エルタワーの「ニコンサービスセンター」さんにカメラを受け取りに行きます。
点検パック(Zシリーズ)の料金は税込み3,900円。

さて相模大野に帰ります。

帰りも小田急ロマンスカーを予約してあるので、それまで小田急線新宿駅の「ロマンスカーカフェ」さんで発着するロマンスカーを眺めながらアイスティー。

ロマンスカーカフェ

予約した14時40分発の小田急ロマンスカー「ふじさん5号」が来ました。
相模大野までのんびりと寛ぎます。


一旦バスで自宅に戻り、夜は再びバスで相模大野の「もつ焼きこがめ」さんで飲みました。

浅漬け

角ハイボール

マッシュポテト

もつ焼き各種

角ハイボール メガ


相模大野からみゆき台団地方面のバスで「谷口台小学校前」下車、バス停前の「ラーメンがんや」さんでラーメン。

ラーメン、味玉、海苔トッピングを頂きました。
味玉と共にこの豪快な海苔、とっても美味しくラーメンを頂きました。


再びバスで相模大野駅まで戻り、ステスクの「スターバックスコーヒー」さんで〆の〆のコーヒー

ドリップコーヒー ホットTallサイズ 、ストロベリー&ラズベリーのマスカルボーネケーキ

21時の最終バスになんとか間に合いました。

今日も相模大野を味わいました。

今日はモバイルPASMOを良く使いました。小田急線利用、ニコンサービスセンターでの点検料金の支払い、神奈中バスの運賃支払い(6回)、ステスクのスターバックスコーヒーでの支払い。webチャージできるので、とても楽です。