根室から釧路を経て鶴居村へ <根室、鶴居村、釧路2022,10,5-10,12>

ホテル海陽亭さんの朝食バイキング


勝手丼

寄せ鍋

根室8時24分の花咲線で釧路。

帰りの列車も「ルパン三世ラッピングトレイン」でした。花咲線を何度か利用していますが、あまりこの車両に乗ったことが無いです。今回往復乗ることができました。
ご存じの通り作者の故「モンキーパンチ」さんは、花咲線沿線の「浜中町」ご出身でした。


釧路駅のコインロッカーにスーツケースを預けて、くしろバスの「白樺、春採ショッピングセンター線」で春採ショッピングセンターへ。

「喜多の味らーめん 春採店」さんで"醤油ラーメン"を頂きました。麺はシコシコの極細、スープはシンプルな醤油、釧路ラーメンですね。

醤油ラーメン

喜多の味らーめん

旧太平洋石炭販売輸送の春採駅跡へ。貨車と機関車はまだありましたが、特に写真は撮らず遠くから眺めてバスで釧路駅へ戻りました。


釧路13時25分の阿寒バスで鶴居中学校、宿泊は鶴居村の「ホテルTAITO」さんです。

ホテルの湯量豊富な天然かけ流し温泉で寛いだ後は、ボリューム満点の美味しい夕食でお酒が進んでしまいます🍀

ツインルーム シングルユース

夕食です。

デザート

その後、ホテル併設のバーへ

鶴居のワイン「クロンヌージュ」

チーズ盛り合わせ

鹿肉ステーキ

プロ写真家の和田オーナーやお客さんたちと話しながら、鹿肉ステーキ、ワイン1本空けてしまいました。
鹿肉ステーキは柔らかくて凄く美味しかったです。

鶴居村の美味しい夜を味わいました。

ひとり旅

Posted by でぇあぶつさん