境川ポタリング、お昼は「やぶ久」さんでうどん、夕食は「ゴーヤチャンプルー」

境川ポタリング、山根橋往復

カワセミを撮られている顔見知りの方と久しぶりにお会いして、「久しぶり、北海道に行っていたの?」「こっちはずっとカワセミ待ち」「カワセミは2回目のヒナが孵ってもう散っちゃったよ」、って。

今日は買い物があるのでカワセミを待つ時間も無く、いつもの猫ちゃんを撮影。

猫(=^・^=)

猫(=^・^=)


お昼は文京商店街のうどん「やぶ久」さんでざるうどん。

グーグルマップで見つけました。文京商店街の入り口近くにあるのですが、今まで気が付かなかった。
店内は古民家風、どこかの“旅先”でふらっと入ったお店のような何かほっとする昭和の雰囲気。「うどんをおいしくたべてもらいたい」というコンセプトでお店を続けてこられた“うどん専門”のお店。
コシのあるうどんをとても美味しく頂きました。
なお、料理の上げ下げはセルフサービスです。

相模大野から(みゆき台団地方面の)神奈中バスで「上原団地」下車、文京商店街を徒歩数分。

ざるうどん 660円(税込み)
ひょうたんに入っているのは“釜湯(茹でたお湯)”です。


午後は境川ポタリング、山根橋往復

本日のポタリング距離は山根橋2往復で約32kmです。


夕食は「ゴーヤチャンプルー」

今日の夕食です。

体重75.7
体脂肪率29.3
血圧125/78
脈拍66
2回目
122/81
66


スマホのアプリゲーム「ひぐらしのなく頃に 命」はユーザーlv.130(リミット)です。
昨日「第八回対抗戦」が終わり、結果は「902位」で「第八回千人衆×1」の称号などを頂きました。
現在の対抗戦の攻撃編成は「黒乙女の休息 古手羽入」「豊穣の神 田村媛命」「妹想いの少女 藤林杏」「レディーエージェント 園崎詩音」「オヤシロ 古手梨花☆6」パーティー戦力は89,008です。
「オヤシロ 古手梨花☆6」は“空白のカケラ極”を1年近くかけて、たくさん集めたり、他の極を変換したりして漸く☆6となりました。