墓参り、お昼は「博多一番」さんで長崎ちゃんぽん、夜は「うどん処らんまん」さんで飲みました、〆はステスクの「ドトール」さん

台風通過で気圧が変動した影響か、朝起きた時から目が回り、やや偏頭痛があり体調不良です。
お袋譲りのめまい、偏頭痛。

それでもお盆の墓参り。
7月のお盆の墓参りはしましたが、相模原は8月がお盆なので、もう一度墓参り。
昨日が大雨だったせいか随分と混んでいました。

お昼は若松の「博多一番」さんで“長崎ちゃんぽん”

長崎ちゃんぽん 950円(税込み)
中太麵、良く炒めた野菜とまろやかなスープが旨い。
ちゃんぽん食べて元気になりました。

夜は「うどん処らんまん」さんで飲みました。

生ビール

明太子の天ぷら

新物ゆでたて枝豆

ハイボール

おでん五種盛り合わせ
ごぼう巻き、がんもどき、大根、じゃがいも、玉子
関東風、味がしみて美味しい

天ぷら(鳥もも、なす、かぼちゃ)

ざるうどん
讃岐うどんのお店なので、シコシコの本場のうどんを美味しく頂きました。

夜の「うどん処らんまん」さんは久しぶりですが、居酒屋メニューが一新され、なかなか良いつまみがありました。
また、以前より重かった出入口の引き戸を直されて、とても軽くなり、びっくりです。

〆はステスクの「ドトール」さん。

沖縄黒糖ラテ

今日も相模大野の夜を味わいました。