今日もサロベツ ポタリング <札幌、豊富サロベツ2022,5,24-5,31>

雨の予報でしたが何となく晴れて、ポタリング。利尻は雲の中でしたが、エベコロのセイコーマートの先の国道で朝の特急サロベツラベンダー編成を撮影。

農道を野鳥の鳴き声を聴きながらポタリング。道道をサロベツ湿原センターまで。今日も木道を歩いて花や野鳥を楽しみますが雨が降り始め、急いで帰ります。途中から雨は上がり、農道は乾いていました。実は雨はサロベツ湿原辺りだけだったようです。

特急サロベツ2号旭川ゆき (ラベンダー編成)

カワラヒワ

キタキツネ

湿原センターではエゾカンゾウの花が何輪か咲き始めていました。

午後は宿で昼寝。

夕方、オーナーのクルマで豊富温泉まで送って頂き、温泉で寛ぎます。

夜は「竹寿司」さんで飲みました。とても新鮮な上生寿司、サクサクの天ぷら盛り合わせで生ビールが進みます。天ぷらはえびの他旬のたらの芽も入っていて、なかなか美味しく頂きました。

上生寿司

天ぷら盛り合わせ

二軒目は「ナイトイン 帰燕」さん。

土曜日とあってとても賑やか。宿のオーナーも見えられて、カラオケ等で楽しみました。豊富の方はカラオケがとても上手いですよ。私は「神田川」、「いちご白書をもう一度」、「岬めぐり」を歌いました。

ひとり旅

Posted by でぇあぶつさん