夕食は「鮭と長ねぎの炒め物」

疲れて一日グダグダですが、軽く庭の掃除。部屋も掃除しようと思いましたが、疲れが取れず、部屋を片付けてキッチンマットやトイレマットを洗濯しただけでおしまい。

お昼は「マルちゃんの正麺 醤油味」を作りました。

マルちゃん正麵 醤油味
茹でたキャベツと炒めた豚肉を入れました。

夕食は「鮭と長ねぎの炒め物」

フライパンに油、潰したにんにく、鮭と長ねぎを弱火で焼きます。最後に醤油とみりんそれぞれ小さじ1を入れて、混ぜるように炒めます。

今日の夕食です。

さて、明日から、北海道 札幌、道北の豊富町へ参ります。

札幌では「ライラックまつり」をやっているので、ライラックの花と香りを楽しもうと思います。豊富町では宗谷線を臨時急行「花たびそうや(山紫水明シリーズ、北海道の恵み)」、特急サロベツ261系5000代「ラベンダー編成」が走るので、その撮影、その他野の花の撮影などです。あとは居酒屋で飲んだくれているだろうと。

夕食昼食

Posted by でぇあぶつさん