石垣島へ <石垣島2022,4,20-4,25>

相模大野早朝4時40分の空港リムジンバスで羽田第2。ANA石垣行きは11時25分なのでかなり時間があります。ターミナル地下1階にマックがあったので朝食。

さて、搭乗口は46番でサテライトとなります。サテライトはターミナルから離れ、バスで移動、外観は倉庫のような感じですが、館内はサンルームのように明るく、搭乗口ロビーが広いのでとても寛げます。発着する本数が少ないのでとても静かです。また、目前に飛行機が望め、なかなかマニアックな場所です。但しこのゲートから出発する飛行機の搭乗券が無いと入れません。

サテライト

46番搭乗口

ANA石垣行き

羽田11時25分のANA石垣行きで石垣には14時45分到着です。

石垣島の天気は曇り。28度程で初夏の陽気。

東運輸空港線の路線バスで「裁判所前」下車、歩いて宿泊は「先島ビジネスホテル」さんです。ここは石垣島では常宿としております。

先島ビジネスホテル

シングルルーム
キングサイズのベッドと広い客室です。
朝食はパン、コーヒー、ミルク、茹で卵です。
全館禁煙。洗濯機は無料です。

夜は居酒屋「錦」さんで飲みました。新鮮な刺身が自慢の居酒屋。オリオン生ビールや泡盛が進みます。女将さんはとてもフレンドリーな方です。

生ビール(オリオン)

刺身盛り合わせ

豆腐蓉

差し入れ

直火請福

ピリ辛ソーセージ(アメリカン)

今日も石垣島の夜を味わいました。

ひとり旅

Posted by でぇあぶつさん