境川ポタリング、夕食は「鮭とじゃがいもと長ねぎの炒め物」

境川ポタリング、山根橋往復

八重桜が満開できれいでした。

本日のポタリング距離は山根橋往復で約16kmです。

お昼は「ひき肉そば」を作りました。
そばの上に細切りにした長ねぎと炒めたひき肉を乗せました。

ひき肉そば

夕食は「鮭とじゃがいもと長ねぎの炒め物」

解凍銀鮭とじゃがいもと長ねぎをフライパンで炒めました。
炒めるより焼く感じ、弱火で20~25分ぐらい、蓋をして時々具材をひっくり返しながら、じゃがいもが柔らかくなるまで。
予めじゃがいもは電子レンジでチンすると焼く時間が節約できるかも。

柔らかくなったらみりん、醤油それぞれ大さじ1を入れて、絡めるように5分ぐらい焼きます。

鮭とじゃがいもと長ねぎの炒め物

今日の夕食です。

体重76.8
体脂肪率28.7
血圧125/80
脈拍82
2回目
116/76
78

スマホのアプリゲーム「ひぐらしのなく頃に 命」はユーザーレベル122になりました。
現在のクエストの攻撃編成は「黒乙女の休息 古手羽入」「魔物を討つ者 古手梨花」「トラップティーチャー 北条沙都子」「玄奘三蔵 古手梨花(星6)」「黒ノ覚醒 北条沙都子」です。パーティー戦力は78,980です。
また対抗戦の攻撃編成は「黒乙女の休息 古手羽入」「トラップティーチャー 北条沙都子」「玄奘三蔵 古手梨花(星6)」「オヤシロ 古手梨花」「黒ノ覚醒 北条沙都子」です。パーティー戦力は79,338です。

本日の対抗戦は875位となりました。

さて、明日から沖縄県の「石垣島」へ参ります。
沖縄は今が“うりずん”。潤いはじめ…雨が多いですが若葉が美しく、たくさんの花が咲く季節。島唄ライヴや泡盛などを楽しもうと思います。