夕食は「身欠きにしんとじゃがいもの煮物」

一日、家の掃除で疲れた

お昼は「サッポロ一番 しょうゆ味」を作りました。

サッポロ一番 しょうゆ味
トッピングは茹で卵、茹でキャベツ、にんにくと炒めたひき肉(味付けは無し)

夕食は「身欠きにしんとじゃがいもの煮物」

近所のスーパー三和さんで“身欠きにしん”1パック398円(2割引き)

小骨の多い部分や背びれ、頭の付け根、尻尾の付け根を切り捨てます。

じゃがいものは皮を剥いて

鍋に水カップ1と1/2、小骨を取った身欠きにしんとじゃがいもを入れて、味付けはだし用昆布、みりん、お酒、醬油それぞれ大さじ1を入れて15分位(じゃがいもが柔らかくなるまで)煮ます。

今日の夕食です。

夕食昼食

Posted by でぇあぶつさん