境川ポタリング、夜は相模大野駅南口に新しくできた「割烹スタンドうお虎」さんで飲みました、〆は「東京ぶたくらぶ」さん、〆の〆は「貢茶」さん

境川ポタリング、山根橋往復

お昼は「サッポロ一番 しょうゆ味」を作りました。

サッポロ一番 しょうゆ味
トッピングは茹で卵、茹でたキャベツ、炒めたひき肉、豚肉(醤油で味付け)

午後も境川ポタリング、山根橋往復

ムクドリの水浴び

本日のポタリング距離は山根橋2往復で約32kmです。

相模大野をグーグルマップで見ていて、南口に新しいお店を見つけました。食べ○グよりグーグルマップは情報更新が早いかも。
夜はその相模大野駅南口に新しくできたお店「割烹スタンド うお虎」さんで飲みました。
南口、エスカレーターを降りた前にあった「ございやGABU」さんの跡です。
カウンター席、テーブル席、立ち飲みスタンドがあり、気軽にちょい飲みからじっくりとあて鮨、握り、揚げたての天ぷらなどを頂けます。
魚の鮮度はなかなかで、目利きはとても良いと思います。
気軽に美味しい鮨や天ぷらなど、食を楽しみながら飲める、相模大野にこんなお店ができるとは。
姉妹店は大野銀座通りの「ヨイトヤ」さんです。

お通し、生ビール

刺身盛り合わせ
赤貝、ヒラメ、本マグロ、ホタルイカ

角ハイボール

天ぷら(キス、椎茸)

天ぷら(ナス)

サッポロラガー

あて鮨(平目キャビア)

あて鮨(煮アサリ山椒)

あて鮨(芽ねぎ梅水)

黒糖空豆

〆の味噌汁(サービス)

割烹スタンド うお虎

〆はボーノの「東京ぶたくらぶ」さん

豚ラーメン 味玉トッピング

〆の〆は「貢茶」さん

黒糖ミルク アールグレイL パール、シナモンロール

今日も相模大野の夜を味わいました。