夜は相模大野のお好み焼き「じゅげむ」さんで飲みました、二軒目は「スナック真紀」さん、〆は「東京ぶたくらぶ」さん

境川ポタリング、山根橋往復
出発した時間が遅かったためか鳥はあまり発見できず。

お昼は「肉うどん」を作りました。

肉うどん

午後も境川ポタリング山根橋往復
本日のポタリング距離は山根橋2往復で約32kmです。

夜は相模大野のお好み焼き「じゅげむ」さんで飲みました。
焼きものはお店の方が焼いてくれるので、頂くだけです。

生ビール

トマトオニオン

お好み焼き(牛玉)
ふわとろで美味しいお好み焼きです。旬の春キャベツを使っているのでとても旨味があります。

若鶏のバクダン焼き(にんにく)

角ハイボール

もんじゃ焼き(エビ)

二軒目はボーノ相模大野の「スナック真紀」さん
2年振りですが、チーママさんは私の事を覚えててくれました。

お通し、角ハイボール

軽く飲んで帰ろうと思ったのですが、岸田総理似の話の上手い方がいらして、相模大野の昔の話や世界情勢なと、なんかとても盛り上がって、なかなか帰れず3時間以上いました。
また三度笠を被った“木枯し紋次郎”に扮したお客さんもいらしてびっくり。夜の相模大野は個性豊かな方々ばかりです。
やはりカラオケは皆さん演歌を歌いますが、私はこうせつさんの「神田川」、MOMOさんの「philosophy」を歌いました。誰もが知っているフォークソングを歌うほうが盛り上がるか。
ボーノ相模大野にあってとても温かな感じ、明朗会計で安かったです。

〆は「東京ぶたくらぶ」さん
現在の閉店は夜11時ですが、閉店ぎりぎりに入店。

汁無しを頂きました。
豚ラーメンの汁無しバージョン。汁無しと言っても濃厚なスープが少し入っていて、ラーメンと野菜、角切りチャーシュー、生卵、にんにくを混ぜながら頂くと、ボリューム満点なラーメン入りのサラダを頂いている感じでした。にんにくの辛みが味を引き締めます。

今日も相模大野の夜を楽しみました。