駅まで散歩 <札幌、豊富町2022,2,4-2,10>

あまり雪は降らなかったので、多分ラッセル車はあまり雪を飛ばさないだろうと思い、跨線橋には行かず豊富駅まで散歩。それでも駅まで歩いて30分近くかかります。歩道は良く除雪され歩きやすいです。店や家の前を除雪されている方も多く、なんか申し訳ない感じです。

豊富駅に着いた頃、丁度ラッセル車が通る時間で(9時15分)、撮影ポイントを探しましたが、除雪した雪の壁や防雪林があって抜ける所が無し。警報器の音がして赤いラッセル車がゆっくりと走って行きました。

JR豊富駅

今日も宗谷線の特急は全て運休。

宿に戻り、エベコロのセイコーマートでお昼を買って、午後は昼寝。

お昼はセイコーマートのホットシェフのおにぎり(出来立て)、どん兵衛など

ホットシェフのおにぎりは出来立てで美味しかったです。

夜はナイトイン「帰燕」さんで飲みました。

ハイボールとおつまみ

〆に帰燕さんの特製ラーメン
なかなかいけますよ。

明日は沿岸バスの「特急はぼろ号」で札幌へ。

ひとり旅

Posted by でぇあぶつさん