お昼はボーノの「東京ぶたくらぶ」さんでラーメン、夕食は「鮭と野菜の洋風煮」

疲れて一日グダグダ

昨日、「小料理ふじ」さんのご常連さんより、ボーノの「つけめんえびくらぶ」の跡に「東京ぶたくらぶ」っていうのができたとの情報が入りましたので、行ってみる事に。
ぶたくらぶ?…私の事か🐽🐽🐽

ボーノ相模大野 サウスモール1階、小田急線の線路側。
豚ガラだしの濃厚なラーメン(豚ラーメン)と、豚肉だしのあっさりシンプルなラーメン(醤油ラーメン)というふたつのコンセプトのお店。

豚ラーメンは二郎系のようにニンニク、ヤサイ、アブラの量を、それぞれ普通、マシ、マシマシと指定し、お好みの一杯にできます。(食券の項目に○を付けて指定します)
また醬油ラーメンは卓上調味料で味の調整して、お好みの一杯にできるようです。

「東京ぶたくらぶ」さんの豚小ラーメン 800円(税込み)

麺は150gです。ニンニク、ヤサイ、アブラの量はそれぞれ普通。

スープは豚のガラと水から作ったという、とろりとしたシンプルな濃厚スープ、背脂たっぷり。麺はやや硬めの極太ちぢれ麺。分厚いチャーシューが入っています。
一見二郎系かと思わせますが、にんにくのパンチが効いた濃厚豚骨ラーメンといった感じで、このお店独特の味わい。

普通の豚ラーメンだと麺の量が220gもあって、食べきれないかもしれないので、豚小ラーメンにしました。

しかし、ここは神奈川なんですが、何故に東京🐷なのか?町田では無いしね…。

その後、理容「一番館」さんで総合調髪。

夕食は「鮭と野菜の洋風煮」

鍋に水カップ2、銀鮭のアラとかぶ、にんじん、椎茸、玉ねぎ、味付けはマギーブイヨン1個を入れて煮ます。輪切り唐辛子で辛みを出しました。

今日の夕食です。

体重78.8
体脂肪率30.0
血圧137/86
脈拍69
2回目
132/81
92

さて、明日から山形県の蔵王温泉スキー場に参ります。膝関節を痛めているので滑れるかわかりませんが、無理なら蔵王温泉巡りをしようと思います。今年は雪が多いので急遽行くことにしたのですが、膝大丈夫かな…?

夕食昼食

Posted by でぇあぶつさん