雪道散歩 <豊富町、札幌 2022,1,19-1,25>

国道の歩道を1時間程歩いて秋葉跨線橋へ。

歩道は除雪してあるのですが、雪が20センチ位積もって歩き難い。跨線橋でラッセル車を待ちますが9時半を過ぎても来ない。撮り鉄の方も来ないので、多分今日は運休。帰りは農道を写真を撮りながら宿まで歩きます。時々雪が降り、気分良い。

雪降る日

とよとみの丘

雪の花

牧草地

風花舞う道

雪に埋もれる町

お昼は豊富駅構内の「きっさ すてーしょん」さんで"五目チャーハン"とコーヒー。「うみねこのなく頃に」と言う漫画の単行本を読みながら頂きました。

五目チャーハン

コーヒー

午後は宿でスマホのアプリゲーム「ひぐらしのなく頃に 命」をやっていました。

夕方、オーナーのクルマで豊富温泉へ。温泉で寛ぎます。

夜は居酒屋「笑来」さんで飲みました。安くて美味しい料理で生ビールが進みます。

野菜サラダ

鶏皮餃子

枝豆

玉子焼き

漬物盛り合わせ

二軒目は「帰燕」さん

カラオケでMOMOさんの「philosophy」を歌いました。
このMOMOさんの「philosophy」は、とあるPCゲームのEDですが、なかなか良い曲です。作詞はKOTOKOさん、高瀬一矢さん、作曲は高瀬一矢さんです。
「philosophy」という単語は「哲学」という意味です。

ママさんと地元の顔見知りの方と楽しく飲みました。

今日も豊富町の夜を楽しみました。

ひとり旅

Posted by でぇあぶつさん