羽田から釧路を経て鶴居村 <鶴居村 2022,1,4-1,7>

相模大野 早朝4時40分の空港リムジンバスで羽田、羽田7時40分のエアドゥで釧路。

東京上空は快晴で湾岸エリアから富士山までくっきりと望めます。

那須辺りからずっと雲の上、下界は雪が降っているのかも。

襟裳岬付近

釧路は快晴、空港周辺はマイナス9度。空港連絡バスで釧路駅には10時24分着。10時25分の鶴居ゆきのバスには間に合わず(乗り換えに2~3分、交差点の信号待ちに1~2分かかる)、次の13時25分のバスまで釧路駅で時間を潰す事に。道路も歩道もツルツルに凍って外を歩くのは怖いです。
いつもは「鳥取分岐」で空港連絡バスを降りて鶴居線に乗り換えるのですが、今日はなんか疲れて面倒くさいので釧路駅まで来ました。希に釧路駅で鶴居線に間に合う事があるので。(釧路駅~鳥取分岐は空港連絡バスと鶴居線が重複している)

釧路駅構内の喫茶「ベル&リキ」さんでナポリタンとコーヒー。ここの店員さんは私の事を覚えててくれます。ナポリタンは昔ながらのナポリタン。

ナポリタンとコーヒー

釧路駅前バスターミナル13時25分の阿寒バス鶴居ゆきで鶴居中学校前、宿はいつものように「ホテルTAITO」さんです。

ツインのシングルユース

ホテルの天然かけ流し温泉で寛ぎ、いつものように美味しい夕食を味わいます。

本日の夕食

デザート

その後、ホテル併設のバーで鶴居村のワイン「クロンヌルージュ」、そしてウイスキー「ラフロイグ」を頂きます。

ホテル併設のバー

「クロンヌルージュ」はボトルキープしましたが、一本ひとりで殆ど飲んでしまいました。少し酸味、大人のワインです。ウイスキー「ラフロイグ」はモルトの香りが素晴らしく、これも良いお酒です。

鶴居村のワイン クロンヌルージュ

チーズ盛り合わせ

アーモンド

ウイスキー「ラフロイグ」

鶴居村の夜を美味しく味わいました。

ひとり旅

Posted by でぇあぶつさん