札幌から帰宅 <豊富町、札幌 2021,12,18-12,25>

プリンスホテルをゆっくりとチェックアウトして、カフェドクリエさんでモーニングセット。


西11丁目から市営地下鉄乗り継ぎでさっぽろ。
札幌エスタのらーめん共和国「初代」さんで“豆白麺”
油や動物性食品をなるべく使わず仕上げたとてもヘルシーな冬の一杯。
豆乳ベースで辣油で味に変化を持たせた感じ、美味しく頂きました。

「初代」さんの“豆白麺”

JRで新千歳空港。
雪ミクスカイタウンの「雪ミク」ちゃんはクリスマスモード。とっても可愛いです。

雪ミクスカイタウンの「雪ミク」ちゃん

雪ミクスカイタウンのお土産は「雪ミクちゃん らーめん・塩」お箸付き、雪ミクちゃんマスコット

14時発のエアドゥ羽田行きは、到着便遅れ、出発に時間を要し、14時40分頃離陸、羽田到着は16時20分。

第二ターミナルの「つきじ庵」さんで夕食

はねだ御膳

大きな穴子の天ぷらにびっくり、舞茸の天ぷらも旨い。そばつゆも美味しく、なかなかいける夕食でした。

空港リムジンバスで相模大野、帰宅です。

ひとり旅

Posted by でぇあぶつさん