そして今日も宗谷線ラッセル車 <豊富町、札幌 2021,12,18-12,25>

深夜から再び雪となり、道路を除雪する除雪機(ショベルカー)の音が一晩中聴こえていました。

今日も秋葉跨線橋へ。国道の歩道もきれいに除雪されています。晴れているので鼻歌混じりに歩いていきますが、秋葉跨線橋に着いたら雪雲に覆われ突然雪が降りだし吹雪気味。9時を過ぎた頃から撮り鉄(追っかけ)の方々がクルマで続々と到着。ラッセル車は9時19分頃、秋葉跨線橋を走り抜けて行きました。

宗谷線ラッセル車

宿に戻り、お昼は「丸勝亭」さんで"親子うどん"大きな鶏肉の切り身でボリュームあります。

「丸勝亭」さんの"親子うどん"

午後は昼寝、スマホでゲーム

夜は「笑来」さんで飲みました。ママさんと地元の顔見知りの方と楽しく飲みました。

生ビール

枝豆

トマトサラダ

鶏皮餃子

揚げ出し豆腐

二軒目は「帰燕」さん。こちらもママさんと地元の顔見知りの方と楽しく飲みました。今日は冬至なので、お通しは"かぼちゃ団子のおしるこ"でした。優しいママさんの手作り、美味しかった。

明日は沿岸バスで札幌へ。

ひとり旅

Posted by でぇあぶつさん