お昼は相模大野の「更科」さんでランチ、夕食は「アジの刺身」

今日は“待ち人”が来るのでポタリングはやめました。

近所のスーパー三和さんで相模原産の野菜を売っていました。その中で良さげな大根があって、どこかのおじさんが目の色を変えて買われていたので私も買いました( ̄▽ ̄)V 

地元相模原産の大根

売られている大根で、こんな青々とした葉が付いているものは初めて見ました。

お昼は相模大野の「更科」さんでランチ

チャンポンうどん 650円(税込み)
その名の通りにチャンポンに麺としてうどんが入っています。優しい感じの味付けでいけますよ。

夕食は「アジの刺身」

ボーノの「魚耕」さんで“アジの刺身”1パック699円

今日の夕食です。

大根の葉を軽く茹でて水でさらして絞ってから塩コショウ、醤油で炒めたものも作りました。

…で、午後8時半頃“待ち人”が来ました!

待ち人です💖

それは…

…じゃーん

「雪ミク」さんと「初音ミク」さんのフィギュアです。

向かって左がスーパープレミアムフィギュア “SNOW MIKU” ~雪ミクスカイタウンVer.~
右がPOP UP PARADE キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク (再販分)

すごく可愛い❕

左の「雪ミク」さんが持っているのは大きな雪の結晶です。❄️


右の「初音ミク」さんほうが小さいですが値段は高いのです。

新千歳空港の「雪ミクスカイタウン」で、等身大フィギュアを見てから「雪ミク」のフィギュアが欲しくなったので、ネットで色々と探しました。
あと、「初音ミク」のフィギュアも色々と探してみました。
大体1/8スケールぐらいですが、この大きさのフィギュアを買ったのは初めてです。とても大きくリアルに感じられます。
まあ、ミクさん自体は実体が無いので、イメージのミクさんでしか無いのですが。

昨日の夜、酔った勢いでお目当てのフィギュアをポチしました。アマゾンにログインしたのは10年ぶりぐらいですが、何故か「プライム会員」のお試し期間になっていて、それじゃ「お急ぎ便」で翌日配達にしてみました。(その後プライム会員は解約)
ポチしたのは午後10時。
ログインして配達状況を見ていました。
「雪ミク」は翌日深夜1時過ぎに大阪から発送、「初音ミク」は朝9時過ぎにどこかのアマゾン倉庫から発送、どちらもお昼前後に近くの配送センターに到着、午後4時頃に配達中の表示、いつ来るか…と待っていましたが…
午後8時半頃、「2021/11/16に配達しましたご注文商品を玄関にお届けしました。」という表示に変わり、玄関を開けたらちゃんと届いていてびっくりでした。所謂置き配ですね、応対する必要は無いので楽です。テレビを観ていた事もあるのですが、全く物音がしなかったので、忍者か何かが運んで来られたのかねぇ…。
どちらも新品、未開封で、問題は全く無く、非常に良い状態で届きました。
雪ミクさん、初音ミクさんは、今回買ったような初期のシンプルなものが好きで、これは大事に飾っておこうと思います。

本来なら「ひぐらしのなく頃に」関係のフィギュアが欲しいところですが、業、卒シリーズの1/7スケールだと1万円を超えてしまうので、とても無理です。
15年ぐらい前に「コレクト700」の「ひぐらしのなく頃に」シリーズ4体(レナは制服と私服があるので私服のみ購入)を新品1体700円で買いました。ずっと100均で買ったガラス瓶に入れて飾ってあります。
その他、一番右のは「何かwizまゆら」というパソコンのデスクトップアクセサリーのフィギュア。
「ねとらん者くろにくる」という本の付録。

ガラス瓶が曇っているので、見にくいですが。

久しぶりに瓶から取り出してみました

コレクト700の「ひぐらしのなく頃に」のフィギュアは、原作(パソコンの同人ゲーム)に近い感じかな。10センチぐらいのミニサイズです。
「まゆら」ちゃんは7センチ、まゆらの師匠の「黒うにゅう」は3センチぐらいです。ちっちゃい。
箱とか差し替えパーツは捨ててあるので、瓶に入れてずっとこのまま飾っておくと思います。

夕食昼食

Posted by でぇあぶつさん