お昼は相模大野の「偕楽亭」さんでチャーハン、夕食は「かつおの刺身」

使わないリンス(単体)が幾つかあって何か利用方法は無いかと考えてみて、柔軟剤として使えないかと思いネットで調べたらやはり代用になるらしい。

それではと、洗濯の最後のすすぎの時にリンスをワンプッシュお湯と手で良く溶かして洗濯機に入れてみました。

幾分柔らかい感じはするのですが、やはり量が少ないせいか、乾いた時には効果は殆ど無かったです。匂いも無し。

次の洗濯の時は3プッシュぐらいでやってみようと思います。

お昼は相模大野の「偕楽亭」さんでチャーハン

海老チャーハン 890円(税込み)

ぷりぷりの海老が入った美味しいチャーハンです。

夕食は「かつおの刺身」

ボーノの「魚耕」さんで“かつおの刺身”1パック599円

今日の夕食です。

夜7時のNⒽKのニュースの後はTOKYO MXテレビを観る事が多いのですが、今日は早めにMXテレビを観てみたら、TVアニメ「鬼滅の刃 竈門炭治郎 立志編」が放送されてびっくり。再放送らしいのですが、初めて鬼滅の刃のTVアニメを観て、ややグロイ感じですが、これは日本人の心をくすぐる感じのストーリーだなと。映画は私も観ましたが「精神(心)」を良く描かれている。 午後7時はTOKYO MXテレビのアニメだね。
TOKYO MXテレビは昼間はテレビショッピングをやっているようですが、夜は気合が入っている感じです。ルパン三世、空手バカ一代、プリキュアシリーズなど。アニメの後のニュース「news TOKYO FLAG」もはっきりと物事言うコメンテーターで興味が持てます。
…で、あっという間に9時になってしまい、食器を洗うのが面倒(泣

体重74.2
体脂肪率27.8
血圧109/75
脈拍74
2回目
105/74
75

夕食昼食

Posted by でぇあぶつさん