お昼は相模大野の「偕楽亭」さんでランチ、夕食は「いか刺し」

遅く起きてグダグダ。

お昼は相模大野の「偕楽亭」さんでランチ

海老うま煮そば 820円(税込み)

午後は冬の旅行とかスキーの計画を立てていました。

夕食は「いか刺し」

ボーノの「魚耕」さんで“するめいか”1パック499円

今日の夕食です。

体重73.7
体脂肪率27.7
血圧127/84
脈拍93
2回目
123/83
97

23時半からTOKYO MXテレビで「ひぐらしのなく頃に 卒 神楽し編 其の弐」を観ていました。

相変わらず羽入は頼りないですが…エウアにはまず勝てないでしょう。

羽入はエウアから締められていた時、"き…奇跡"と言っていた。
沙都子さんの誕生日プレゼントの時に沙都子さんが梨花さんに向けた銃、次回(其の参)ではその銃に羽入が奇跡を起こすのか。いや羽入は旧作の「祭囃し編」の時、タカノの銃に奇跡を起こしたのだけれども、それはやってはいけない事だったとエウアの前で後悔しているから、それは無いだろう。
このエウアのいる空間から個々のカケラの世界に干渉することはできない。勿論梨花さんに助言することもできない。ここは傍観する空間のようだ。

梨花さんは「繰り返す者を殺せる剣先のカケラ」を持っているはずで、フラッシュバックとかクマのぬいぐるみの反応とかで沙都子さんがループしている事を感づいて、その剣先のカケラで何かアクションを起こすのか…ん~どんな展開になるのか。梨花さん自身の行動にかかっている。この最悪のカケラの結末を梨花さん自身で解決する時が羽入からの“卒業”という事なのかな。羽入は梨花さんにとっては親とも同然、親離れという事か。

こういうあまり気にしなかった細かいところ(沙都子さんの銃とかクマのぬいぐるみ)にターニングポイントを作るのが竜騎士07さんらしさなのかな。

あと2話で終わりのようですが、ルチーアを卒業せずにループのままで終わるとすれば、まだ続編があるかもしれません。劇場版アニメとか…。

しかし、羽入の胸が…✨✨

夕食昼食

Posted by でぇあぶつさん