やっと晴れた <豊富・サロベツ、札幌 2021,8,25-8,30>

雨は上がり曇り。宿のレンタサイクルでポタリング、農道経由湿原センターへ。風強く煽られながら走ります。
湿原センターはかかる状況により閉館ですが、駐車場、館内のトイレの使用はできます。木道は一方通行です。この時期、夏の花は終わりで、サワギキョウやナガボノシロワレモコウ、ハンゴンソウの花も咲き進んでいました。

木道

サワギキョウ

ハンゴンソウ

ヤマドリゼンマイの紅葉

秋葉跨線橋近くの農道で、はまなす編成の稚内行き特急宗谷を撮影。

稚内行き特急宗谷「はまなす編成」<51D>

旭川行き特急サロベツ「はまなす編成」 <64D>

約1時間40分後、秋葉跨線橋でその折り返し旭川行き特急サロベツを撮影。見た感じガラガラです。 線路が藪で覆われて、足回りが見えず、何かいまいちな写真です🍀

宿のオーナーが豊富温泉へ送って頂き、温泉でゆっくりと寛ぎます。

夜は「旬花」さんで飲みました。顔見知りの方もいらして、楽しく飲みました🍀

生ビール

お通し

大根サラダ

たこ刺し

チキン南蛮

2軒目は「帰燕」さんで飲みました。7時までお酒を飲み、後の〆は帰燕さん特製ラーメン塩を美味しく頂きました。

茹でとうもろこしは旬花さんの差し入れです(自家製との事)。

つまみ

帰燕さん特製の「塩ラーメン」

明日は豊富7時18分の特急サロベツで旭川、乗り換えて特急ライラックで札幌です。特急サロベツは「はまなす編成」の予定なので、楽しみにしてます♥️

ひとり旅

Posted by でぇあぶつさん