お昼は相模大野の「偕楽亭」さんでラーメン、夕食は「鮭と野菜の炒め物」

雨が降りそうなので、朝から庭の草取り、掃除。

お昼は相模大野の「偕楽亭」さんでラーメン

サンマーメン 塩味 720円(税込み)

サンマーメンは横浜発祥、神奈川のソウルフードとの事。
炒めたもやしに餡がかかり、なかなか旨味があります。
東京生まれの私は、このブログを始めるようになってから知りました。

午後は雨が降り始めたので部屋の掃除

夕食は「鮭と野菜の炒め物」

鮭を焼いて、皮と骨を取り去りほぐします。

なす、ピーマン、にんじん、レタスなど野菜の残り物を入れて炒めます。味付けはお酒、みりん、醤油それぞれ小さじ1、塩コショウで調整

一人暮らしだと野菜が余っちゃいますからね…。

今日の夕食です。

さて、明日から北海道 道東の知床・羅臼、根室へ参ります。
まだまだ羅臼ではシャチが見られるようなので、先月同様に期待しています。
根室は釧路と並んで夏でも涼しいところなので、避暑と赤字の花咲線支援のため。

夕食昼食

Posted by でぇあぶつさん