お盆の墓参り、お昼は相模大野駅南口の「焼肉BAN」さんでランチ、夜は大野銀座通りの「一源」さんで飲みました、〆は「タリーズコーヒー」さん

お盆の墓参り。
東京は7月がお盆、相模原は8月がお盆なので、一つの墓ですがお盆のお参りは7月、8月と2回(笑 します。花代がかかる~う。

お昼は相模大野駅南口の「焼肉BAN」さんでランチ

南口の駅前郵便局の向かいにあります。
オーナーシェフは、「プライベートで新天皇皇后両陛下にご昼食ご夕食を提供された」という腕前の持ち主で、そんな素晴らしい料理を味わってみてください。知る人ぞ知る相模大野の隠れた名店。

黒毛和牛の焼肉丼 1,100円(税込み)
スープ、サラダ、ソフトドリンク付き。

人気の焼肉丼。チャプチェを使い韓国風にアレンジされ、なかなか美味しいですよ。

夜は大野銀座通りの「一源」さんで飲みました

生ビール

選べる一源の前菜盛り合わせ 三種
(いぶりがっこのチーズ、鶏レバーのブルスケッタ、湯葉で巻いたチーズロール揚げ)

一源のお野菜いっぱいサラダ 一人前
彩も鮮やかなサラダです。

肉味噌冷奴
凄い山盛りの肉味噌

武勇 純米吟醸酒
茨城に拘った純米吟醸

ランプ肉のローストビーフ
これは旨い!

土鍋で炊いた白米と生卵
拘りの土鍋ご飯です。

一人娘

ゆっくりと寛ぎながら、美味しい料理とお酒を頂きました。

お上からの通達通り、入店時のアルコール消毒、店内のマスク会食、パーテーションの設置、そしてお酒の提供時間、営業時間の厳守を徹底されているので、安心してお食事ができると思います。

〆は「タリーズコーヒー」さん

アイスコーヒーTサイズ 、オレンジパッションレアチーズ

今日も相模大野の夜を味わいました。