札幌から帰宅 <知床・羅臼、札幌 2021,6,21-6,28>

午前5時頃、プリンスホテルの宿泊者専用の温泉(札幌大通温泉)に浸かり、8時前にホテルを出て、近くの「カフェドクリエ」さんでモーニングセット

モーニングセット

札幌プリンスホテル

西11丁目付近の大通公園のベンチで小鳥の声を聴き、通勤や通学の人々を眺めながら、暫し寛ぎます。

道庁
観光客が少ないので写真が撮りやすい。

街なかでラーメンを食べようと思いましたが、荷物が多いので、そのままスーツケースを引っ張って道庁経由札駅(サツエキ)。
快速エアポートで新千歳空港。
空港内のラーメン「白樺山荘」さんで味噌ラーメン、安定の旨さ。ゆで卵のサービスが嬉しいですね。

「白樺山荘」さんの“味噌ラーメン”

14時のエアドウで羽田です。航空運賃が安いのかエアドウは満席。おっさんの一人旅が多い感じでした。

夕食は近所のセブンイレブンのお弁当など

ひとり旅

Posted by でぇあぶつさん