お昼は相模大野の「ポム・ルージュ」さんでランチ、夕食は「あぶらかれいのえんがわの刺身」

風雨のためポタリングは中止☔

風雨の中、相模大野まで歩いて…

お昼は相模大野の「ポム・ルージュ」さんでランチ

メンタイコとイカのパスタ ドリンク付き 850円(税別)

その後、ボーノでお買い物、帰りはバス。

午後は部屋の片づけ、その後グダグダ。

夕食は「あぶらかれいのえんがわの刺身」

ボーノの「魚耕」さんで“あぶらかれいのえんがわ刺身”1パック539円

今日の夕食です。

スマホのアプリゲーム「ひぐらしのなく頃に 命」はレベル87になりました。

「レディエージェント園崎詩音」、「魔法少女オヤシロリカ」、「ハローキティ竜宮レナ」、「玄奘三蔵古手梨花」、「エンジェルモート竜宮レナ」
の編成です。

ガチャを引いても、なかなか欲しいカードが引けないのですが、難関クエストがリニューアルされて、難易度が易しくなり、色々なカードのカケラが入手しやすくなりました。
カケラを集めるとそのカケラのカードが解放されます。
沙都子さんのカードが欲しいので、難関クエストで「エンジェルモート北条沙都子」のカケラを集めています。

注文していた「ひぐらしのなく頃に 業 其の四 猫騙し編」のBDが届きましたので、寝る前に観ていました。

スキーや旅行で、テレビ放送はあまり観られなかったので、なかなか興味深く観ていました。

梨花さんの思いもよらない方向(良い方向)に話が進んでしまうのも…鷹野さんを自首させて「作戦中止」にさせたのも、ループしている沙都子さんの力だろう。

…梨花さんは小さい頃から既にルチーア学園に憧れていた事が分かりました…いつか“田舎臭い”雛見沢から出たいと…

沙都子さんの唯一の親友である梨花さんが雛見沢を出てしまうのは困るから、ループで何とか阻止しようとする。

沙都子さんが記憶を伴ってループする事を梨花さんが分かったのは、ラストのバースデープレゼントの箱。

そしてアレは本物?

沙都子さんはループによって雛見沢の全てを知って、あの黒幕であった鷹野さんを自首という最善の方法へ導き、もはや“神”となったと思い込んでいたのかも。

旧作で祭具殿の中で鷹野さんが話した「古代の処刑方法」を梨花さんで実践し綿流しの儀式を行ったし…。

沙都子さんは鷹野さんの真似をしたかったのか…。

やはりアレは本物か…。

とはいえ、この「猫騙し編」を観ていて、沙都子さんは良く物事の道理を理解していて、とても素直な人だなぁと思います。とても世話焼きな感じがします。

梨花さんも沙都子さんも繰り返す事(経験を積む事)で大人になっていく感じ。

それで次の「郷壊し編」がこの「業」の解答編となるのか…。

それにしても、惨劇の連続で…今晩眠れないし悪い夢を観るかも。特に暫くはソーセージは食べられないかもね…。

夕食昼食

Posted by でぇあぶつさん