境川ポタリング、お昼は「クックら」さんでラーメン、夕食は「かつおの刺身」

境川ポタリング、山根橋往復
根岸からさわ公園の健康器具は、中高年の方々が使われていたので使えず。

森の中にコゲラがいました。

境川沿いの森や街路樹に割とよく見かけます。

ギーッギーッと地鳴きします。また木をつつくドラミング音で居場所が分かります。

コゲラ

帰り道、谷口跨線橋で「特急ロマンスカーEXEα30000形」に会いました。

特急ロマンスカーEXEα30000形

お昼は相模大野の「クックら」さんでラーメン

限定ラーメン(白ラーメン)850円(税込み)

背脂とにんにくがたっぷりの家系ラーメン。海苔5枚(通常3枚)と味玉が付いています。
キタ―――(゚∀゚)―――― !!っていう旨さです。

午後も境川ポタリング、山根橋往復
根岸からさわ公園の健康器具は子供達が遊んでいたので使えず。

猫(=^・^=)

森の中に猫がいました。耳(向かって右耳)にV字カットがあったので不妊手術済みの地域猫(野良?)だろうと。

昨日のカルガモの親子もヒナが欠ける事なく元気でした。ヒナはカラスや猫にやられて減っていくのが常なのです。

本日のポタリング距離は山根橋2往復で約32kmです。

夕食は「かつおの刺身」

ボーノの「魚耕」さんで店長おすすめの“かつおの刺身”1パック399円

今日の夕食です。

ご飯、かつおの刺身、味噌汁(長ねぎ、椎茸)、海苔、かぶの酢揉み、かぼちゃ煮、トマト、しらす豆腐