境川ポタリング、お昼は相模大野駅北口の「ジョリー マァム」さんでランチ、夕食は「するめいかの刺身」

境川ポタリング、山根橋往復、根岸からさわ公園の健康器具一式、ぶら下がり約45秒

途中、地元のおばちゃんが、カルガモのヒナが5羽いるよ~って教えて頂きました。

カルガモ

休憩したり食事したり、泳いでまた休憩したり…。

もっと上流でも何家族か見られるようです。

カルガモを見ながら、おばちゃんが、子育てはお母さん任せ、お父さんはあっちで群れて何もしないんだよね…って。何となく愚痴を聴かされているような…私は独身とも言えず…(泣

お昼は相模大野駅北口の「ジョリー マァム」さんでランチ

駅前の一等地のビルの2階で営業されている洋食屋さんです。

1階は不動産屋、その横の階段を登るのでお店は目立たない感じですが、もう20年近く営業されているそうです。
店内は落ち着いた感じの喫茶店風。
ランチセットはとてもボリュームがあります。一品一品手作り、味付けが凝っていて美味しいです。
ママさんは地元の方で、とても快活な感じを受けました。
お客さんは地元の常連の方が多い感じでした。

ランチセット(白身魚のムニエル)1,000円(税込み)
ライス、味噌汁、サラダ、小鉢、ドリンク付き

午後も境川ポタリング、山根橋往復、根岸からさわ公園の健康器具一式、ぶら下がり約45秒

シジュウカラ

本日のポタリング距離は山根橋2往復で約32kmです。

夕食は「するめいかの刺身」

ボーノの「魚耕」さんで“するめいか刺身”1パック499円

今日の夕食です。