お昼は相模大野駅南口の「Come On (カモン)」さんでラーメン、夕食は「ぶり刺し」

境川ポタリング、山根橋往復
根岸からさわ公園の健康器具はご高齢の方が使われていたので使えず。

本日のポタリング距離は山根橋往復で約16kmです。

カワセミ

そろそろカワセミのこっこの季節。中高年のカワセミ撮影隊の方々が終結し始めていました。ただ、今年は川の土砂の浚渫や川底の藪の刈り払いが行われているので、カワセミの子育てはどうなるのか…。

お昼は相模大野駅南口のタイ料理「Come On (カモン)」さんでラーメン

久しぶり、どうしてたんですか…?とタイ人の店員さん(元気の良いおばちゃん)に言われてしまいました。

タイラーメン 900円(税込み)
スープはタンメンに似た感じ、コクがあります。麺はしっかりとした米の麺。卓上の調味料で味を調節できます。
さっぱりとした異国のラーメンといった感じで、暑い季節でも美味しく頂けると思います。

午後は雨のためポタリングは中止

夕食は「ぶり刺し」

ボーノの「魚耕」さんで“ぶり刺し身”1パック599円

今日の夕食です。